TOBIUO-KAI CATEGORIES


◆◆Information
◆◆パズル・ゲーム
◆◆発見発明挑戦アイデア
◆◆gold experience
◆◆接続
◆◆タイポグラフィ研究
◆◆フシギ☆
◆◆やわらかぁ
◆◆アゲアシトリ
◆◆共通テーマ




TOBIUO-KAI
green orange green
gold_btn gray blue
purple yellow black

2011.11.21.Mon グリーンのごあいさつ

書くテーマが難しい。
そもそも書きたいことがないのである。
悩んだあげくのテーマとしては、発明・発見・新理論などの思いつきを、深く調べることなく書きとめておこうというもの。

だいたい何かを思いついても、それが完全なオリジナルという可能性は薄いし、自分で実現することも難しいし、思いつきをカタチにする気力もないので、とりあえず書くだけ書いておこうと考えた次第。
わざわざパクったりする気はないが、細かく調べたりするのも大変なので、似たようなことが発表されていたりすると思います。そういう緩い感じで発明・発見的な「何か」を発表するだけ。

もっとも本当に素晴らしいことを思いつけば、こんな所で発表せず、特許でも取って大金持ちになるわけですが。。。何にせよ世界のエネルギー問題を解決するかもしれないし、邪馬台国を発見するかもしれないし、ノーベル賞よりはイグノーベル賞につながるようなアイデアを出せればと思っています。




Comment