TOBIUO-KAI CATEGORIES


◆◆Information
◆◆パズル・ゲーム
◆◆発見発明挑戦アイデア
◆◆gold experience
◆◆接続
◆◆タイポグラフィ研究
◆◆フシギ☆
◆◆やわらかぁ
◆◆アゲアシトリ
◆◆共通テーマ




TOBIUO-KAI
green orange green
gold_btn gray blue
purple yellow black

2012.06.06.Wed ガンダムフロント東京  green

 「ガンダム」は集客力あると思う。といっても「ガンダムフロント東京」に行ったことあるわけではない。
実物大ガンダムというのも魅力だ。見てみたいと思う。ランドマークにもなるし、集客力もあるだろう。大きいというのは魅力だ。
以前のお台場や静岡同様の実物大だが、今回は常設なのだろうか。少なくとも期間限定ではないみたい。
それら以前にもザクの頭部だの、ガンダムの上半身だのが、他地域でのイベントや施設などで展示されていたようで、それらの反応もよかったので常設として建てられたのではないだろうか。
常設だった場合、耐久性がどんなものなのかなと思ったりする。白色は汚れが目立ちそうだし。
それなら汚れが目立たず、デザイン的にも優れているジオンのモビルスーツでないのはなぜ? と、どうしても考えてしまう。動きのギミックというかアトラクション的な部分でも、ジオンの目玉のが使い勝手が良さそう。

ジオンのものが採用されない理由は、実はジオン側の施設は、大阪で密かに建設されているのだ!!
というわけで、証拠写真を掲載。


 

んー、写真
の削除がよくわからないので、このままUP




Comment