TOBIUO-KAI CATEGORIES


◆◆Information
◆◆パズル・ゲーム
◆◆発見発明挑戦アイデア
◆◆gold experience
◆◆接続
◆◆タイポグラフィ研究
◆◆フシギ☆
◆◆やわらかぁ
◆◆アゲアシトリ
◆◆共通テーマ




TOBIUO-KAI
green orange green
gold_btn gray blue
purple yellow black

2012.08.06.Mon タイムマシンを作ったとして

 タイムマシンを作ったとして、
一時間前に戻ると、地球の自転は時速1600km以上だから、いったいどこに現れるのかわからない。自転だけでなく、公転もあれば、銀河系そのものの動きも、宇宙も膨張してるだろうから。そう考えると、タイムマシンを起動させるのは、何もなさそうな宇宙空間が理想で、そこから移動するのが便利だ。UFO的な乗り物になるように思う。
超高速で移動できる宇宙船を作ったとしても、相対性理論などで時間経過がややこしくなるので、タイムマシン的機能が必要になるだろう。
時をかける少女的に、人だけで時間を移動できる能力を持った人がいたとして、宇宙空間に投げ出されてるんだろーなーと思う。

それにしても自転1600km。急ブレーキをかけたらむち打ちではすまない。

ちょっと忙しく、バタバタしてるので、思いつくまま。







Comment