TOBIUO-KAI CATEGORIES


◆◆Information
◆◆パズル・ゲーム
◆◆発見発明挑戦アイデア
◆◆gold experience
◆◆接続
◆◆タイポグラフィ研究
◆◆フシギ☆
◆◆やわらかぁ
◆◆アゲアシトリ
◆◆共通テーマ




TOBIUO-KAI
green orange green
gold_btn gray blue
purple yellow black

2012.09.30.Sun ボコボコボコ

 右足のすねの辺りがボコボコしているのに気づいたのは,夜,右膝を立てて椅子に座りながら何となく手でさすった時だった。感触が少し柔らかかったので,よく見てみると一円玉ぐらいの大きさの楕円体の膨らみを3個ほど確認できた。強い力が加わると皮膚が破け中のものが噴き出してきそうなほどの膨らみである。触っても痛みはないし,触らなくても痛みはないので,いままで気づかなかったが,いつからこのような状態になっているのかとても不安になった。

次の日の朝,目覚めてすぐに右すねを触ってみると,ボコボコの楕円体はなくなっていた。念のため左足のすねを触ってみると,

こちらも異常はなかった。とりあえず一安心して,その日を過ごした。帰宅後に右すねの辺りを触ると,今度は楕円体が復活していた。身体の中に爆弾を埋め込まれた気分である。夜いつ爆発してもおかしくない爆弾を。


朝は何ともないが夜膨らむことからおそらく浮腫であると推測される。原因の一つとしてもしかしたら極度のO脚が関係しているのかもしれないと思い,この日から自分なりのストレッチを始めた。その効果はすぐに現れ2,3日後には夜になっても楕円体が現れることはなくなった。さらに日に日に体調が良くなっていくのが実感できた。朝自然に目覚め,睡眠時間が短くなっても耐えれる健康的な身体に変化した。といっても平均7時間ぐらい寝ているのでようやく人並みの身体になった程度であるが。

不調を治す上で大切なのは固まっている筋肉をほぐすことであるが,どこが固まっているのかを探るのが難しい。その手助けとなったのがバランスボールである。バランスボールを使って普段眠っている筋肉を起こし,活性化させる。バランスボールとの出会い,これこそが黄金体験。


少しさぼってるとまた爆弾が出てきた。






Comment